garden style wedding

ひと月ほど前に友人から、うちのカフェと庭で結婚式をあげたい、と相談されました

自分たちがSLを始めた頃はSLバブル期みたいなもので、

盛大な結婚式が流行っていたけどそういえば最近きかないね、と

雰囲気のある式場を探すのも大変そうだし、うちでよければ喜んで!

ということで、初めての式場づくりをしました

とはいっても、ガーデンウェディングなるものが、どういうものかイメージがぼんやりしすぎ

新郎新婦含め、俺と3人で頭を捻っていましたが、

リコが、こういう風にしたいーと海外のサイトのリンクを見せてくれました

大きくてラフなガゼボのようなものから、花のボールやリボンが垂れさがり、

つるバラがそこを上り、テーブルの上には花や小物のデコレーションと軽食

ヨーロッパの田舎で家族や友達がワイワイ集まってお祝いするような、そんなイメージでした

そのサイトのイメージに近づけたかはわからないけど、

フレンドリーで堅苦しくはなく、でも幸福感たっぷりの場所にはなったんじゃないかな

 

準備期間は俺もリコも忙しい時期とぶつかってしまったので、

前倒しでまず手持ちの使えそうなものを相談し、そのあとイメージに合うテーブルや小物を探しました

一人で作業するときも、出来るだけ最初に見たり相談したイメージを思い浮かべつつ・・・

リコが見つけてきたこのテーブルセットが凄かったw

メッシュ製でかなりのロープリムにもかかわらず、テーブルセッティングのメニューが豊富

料理やカフェメニューもあって、シーンに応じて食べたり飲んだりできます

ギリギリ秋バラの季節かな、ということで、このために白とピンクのバラを新しく作りました

いつも植物を作るときは、自分が撮りためた写真を元に、

切り抜いたり、上から塗ったり、改めて一から描いたりしたパーツを寄せ集めて作ります

白バラは本当は白とグリーンのバラにするつもりだったんだけど、アップしたらただの白に・・・

白い花はコントラストの調整が難しいので、いつもなかなか綺麗にできません

ピンクのバラはリコが撮った写真をもらって、それを元に作りました

元の写真のコントラストが綺麗だったので、花のところだけほぼそのまま切り抜いて使いました

 

ちょっと急いで作ったので気に入らない部分があるのと、もうバラの季節も終わりなので、

来年の春に販売できるように、ほかの色も改めて作ろうかなと

 

友人が許可してくれたので、この式に使った場所は今月いっぱい公開してます

カフェの隣の場所です

http://maps.secondlife.com/secondlife/Bonaire52/70/58/22